myRig v1.011 Update!!

Japanese
myRigのマイナーアップデートを行いました。v1.0 → v1.01です。  v1.0→v1.011です。
 

 
[更新方法]
本Blog右下のDownloadコーナーより[si_myRig_plugin_v1.011.zip]をダウンロードして下さい。

[Softimage2012以降の方]
既存のmyRig アドオンファイルをアンインストール後、v1.011の[myRig.xsiaddon]をインストールするか、[si_myRig_plugin_v1.011.zip]解凍後のファイル[ReadMe.htm]とor_replace_itディレクトリ内の[rig_Spine_PointAtOp.py][myRig_BuildPlugin.py]を既存インストールのものに上書きしSoftimageを再起動して下さい。
 
[Softimage2011の方]
手動での上書き更新で対応して下さい。
[si_myRig_plugin_v1.011.zip]解凍後のファイル[ReadMe.htm]とor_replace_itディレクトリ内の[rig_Spine_PointAtOp.py][myRig_BuildPlugin.py]を既存インストールのものに上書きしSoftimageを再起動して下さい。
 
 
 
[Fixed01]
Spine IKで使用しているScriptOperatorの挙動の修正です。
[rig_Spine_PointAtOp.py]内の記述を修正しました。

これまで、Spine IK時にGlobalSRTやUpperBodyを回転した場合、Spine Boneが追従してこなかった不具合を修正しました。

この不具合はScriptOperator内の記述の修正です。
Rig生成後に適用されたScriptOperatorが編集できない為、Rigの再生成が必要になります。
 
 
[v1.0]  It is wrong behavior.

 
 
[v1.011] It is normal behavior.

 
 
[Fixed02]
myRigをデフォルトのパス以外にインストールした場合の記述変更を行う説明文に追記しました。

[ReadMe.htm]内の記述に一部追記しました。
Tips項目の[rig_control.py]edit details.の次の行に、
[Around line 21 –>> [uPath = app.GetInstallationPath2( c.siUserAddonPath )]]
を追記しました。
 
 

今回の修正は全てymt3dさんからの報告で判明しました。
ご報告有難うございます!!
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中